kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最初に戻る。

原型の身体がだいたい良いかな?という所まできたので、分割してみました。

分割したら身体のラインがわからなくなったよ!
そうだった。こうなるんだった、、、(T△T)
もっと早く分割するんだったな~(。-_-。)うわん

[ 2011/09/24 01:51 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

新作を作ろうと思う。

芯


特筆すべき事もなかったので、アプリを使って撮影してみたよ!

久々だけど、ここまでは出来た!!!
↑あたりまえw

ここからだよね。


ポリパテ → エポパテ ときたので新しい材料で作ってみようかと思ってみたり。

ニューファンド!!

しかし、使った事ないので、イマイチ掴めません^^;

やっぱりエポパテだろうか。。。
[ 2011/06/10 21:27 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

かんばせに穴が。

放置プレイ中だった兄貴をちょっと進めてみました☆
坊主だったので髪の毛をのっけてみました。
髪を整える前に「頭の分割」に挑戦してみようと思い立ち実行~!

ギコギコのこぎりみたいのでカット☆
前も思ったけど、分割ってもっとスマートにいかないものでしょうか^^;

ともあれ、カットした前後を針金で止めておく事に。
ピンバイスで穴あけてみました。
気づいたら顔の前面まで。。。。
あ、ピンバイス貫通しちゃってる~Σ(@@;;;
我ながらビックリ。
ビックリっていうか、あっけにとられたね!!!(笑

1カ所で止めるのは心配なので
気を取り直して2カ所目の穴を開けはじめました。

またまたビックリw
また貫通しちゃってますけど;;;;
酔っぱらってたのかしら、、、

お顔に穴が空いちゃったけど不幸中の幸い!!
一つは「頬」だったので修正は楽々~!
もう一つは、口だったのでショックですけど、、
きっと前回より男前に直せるはずだよ!!! ね?


画像はあまりに可哀想だったので今回はなしです^^;
[ 2010/08/18 19:29 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

まだ6日!!

目が覚めてしまいました~; でこ

多少予測してましたが、、、
さっきは起きていられないほど眠かったけど、がまんして起きているべきだったかしら;
早寝早起きしたいのに~~



話はかわって。。
アドバイスを参考にフライヤ的なモノを用意してみました☆

f01

どうですか!!
この可愛らしさ~ でこ02
ちかいちゃんにおまかせしてもらったので、もう勝手にやっちゃいましたよ!!



その裏はこちら~☆

f02

パッケージのまんまじゃないかーっていうお言葉は
ナシの方向でよろしくお願いします!!!!!!



ドラマでも見ながら睡魔の訪れを待ちます~!
早くきて! 睡魔さん!!
[ 2010/02/06 23:52 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

展示用作業中~。

ぼう

ディステージが使い易かったので
どうしようかなと思いましたが
当初予定していた方法にしました。

思わせぶりですが
特別な展示方法じゃないです(笑;

ザクザク作業します~☆
[ 2010/02/06 10:49 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

パッケージできました☆

イベントもう明日なんですよ~!
準備忘れがないかドキドキ。

パッケージ


夕方前に準備終えたい気持ちです。
足りないものがあっても買いに行ける時間に!
[ 2010/02/06 10:39 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(4)

モロモロ準備中~☆

販売するためにはまだまだ準備する事があるのです でこ
土日(30日・31日)で全部すませるぞ!!

すませられませんでした。。。

もろもろ

間違い発見!
焦ると本当いい事ないです;
[ 2010/02/01 22:20 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

塗装実演スペシャルの第四回目 FINAL

「筆塗り(瞳の描き方)」についてです☆

今回も遅刻したので、、、
聞いていない所も、、、 でこ


Read More

[ 2010/02/01 22:16 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

