kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛って作ってみようの第二回目

二回目の本日は!
再び遅刻!
原寸スケッチ>>芯を作る>>芯人形を作る>>軽く肉をつける

先週は作るキャラの「原画」を持ってきていない生徒さんが多かったため、とりあえず芯を作成しました。
なので原寸スケッチからスタートです! と、いいつつも先週の参加者は原寸スケッチを作ってきてたみたい。私も描いていったよ☆
ここで、ショックな一言が!!

女の子は細身なので1/7サイズ位で良いですが、男(筋肉キャラ)はイラストより大きくなってしまい、修正が大変になってしまうため、1/10サイズ位が良いでしょう!

Σ(´*ω*)、;'.・Nooooooooo!!

えーと。。聞こえなかった!! 私なにも聞こえなかった!!!


はい。針金で繋げました!
芯人形01

この後は色々な方法で作っていく事ができるらしいですが、今回は初心者さん向けの作り方のひとつを紹介していくとの事で、下画のように軽く肉をつけました。


はい。つけました!
芯人形02


正直これでよかったのか。。なんだか盛って作ってるって思えないんですが。。。
来週また何か爆弾を落とされるかもしれないな~ ●~*⌒☆\(-o- )カキーーン!
[ 2009/02/28 09:01 ] 塾の事 | TB(-) | CM(4)

盛って作ってみようの第一回目

一回目が始まりました!
全12回です。どこまで進むかな~(←最初からこれです☆)
道具&材料説明>>原寸スケッチ>>芯制作

芯00


芯はスケッチよりふたまわりほど小さく作ります。
画像ではわからないかもだけど、芯、、小さくなってないです、、
芯を作っていた時はもっと大きいサイズ(1/5~1/6位)を作るつもりだったんだよね…
上のスケッチは思い直して小さく(1/7位)描き直してみたもの☆

そして、下の画像!
固まるまで2~3時間ほどかかるため移動中にくっ付いて固まってました!
顔は卵形に整形したはずが! これ、何型? 体も腰も…
芯だし形おかしくてもいいか~と思いつつも作り直した方がいいのだろうか?
ていうか、形を崩さず移動ってできるのかな。。

芯02
[ 2009/02/27 08:39 ] 塾の事 | TB(-) | CM(2)

雪が降った~!

今年の初雪が降ったので、ブログをはじめてみました
三日坊主にならず頑張れるか大変心配だけど、まあいいかと
雪を写メりそこねた
[ 2009/02/27 08:29 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)

