kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛って作ってみようの第六回目

第四回、第五回につづき今回も「頭」作りです。
頭ばっかりやっている気がします? うん。たぶん予定では第五回でもスカルピーに触れるはずだったんだよね~ (゚ω゚;A) 微妙~に遅れてきたかな?

さて、授業も残り半分、頑張っていきますよ~!

エポパテがスカルピーになっただけで、作り方は全く同じです。
、、、説明が終わってしまった。。。

作り方の説明は以上なので【Read More・・・】は個人的な感想とかです。。。

Read More

[ 2009/03/31 10:45 ] 塾の事 | TB(-) | CM(5)

大恐竜展~知られざる南半球の支配者~

恐竜の骨が好きな私は行ってまいりました!

大恐竜展~知られざる南半球の支配者~
http://dino2009.jp/

誤解のないようお願いしたいのですが、全身骨格が展示されているのが大好きなだけですからね!
(↑どんな誤解をといたのだろう。。自分で書いておきながら不明。。)

マプサウルス“親子”の全身骨格が世界初公開! などみどころがあるみたいですょ☆

私は本当単純に恐竜の骨をみるのが好きなだけなので、何の知識も持たず行ってきました!
十分楽しめました!
暇な方は是非! およそ2億年前、太古の超大陸ゴンドワナの支配者に会って来てください☆


世界最大級の
肉食恐竜マプサウルスの親子
大恐竜展


カメラマンの腕がアレなのでアレですが。。。
恐竜みた~! って思えるいかにもな恐竜でしたぞ.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
[ 2009/03/31 10:37 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)

09年 春アニメ!

春アニメが始まりますね!
さっそく新作チェックです☆
興味のある方は下記の【Read More・・・】からどうぞ~


ドラマの時と同じ書き出しですみません。。

Read More

[ 2009/03/30 10:28 ] TV・DVD | TB(-) | CM(4)

09年 春ドラマ!

春ドラマが始まりますね!
さっそく新作チェックです☆
興味のある方は下記の【Read More・・・】からどうぞ~

Read More

[ 2009/03/27 10:24 ] TV・DVD | TB(-) | CM(0)

盛って作ってみようの第五回目

今週もギリギリ~!

第四回につづいて「頭」作りです。
前回作った「頭」に、盛ったり削ったりして形にします。
つまりポリパテの時と同じような感じ?

エポパテは手でたしていけるせいか気楽な気がします。
でも必要な分だけ練るのはとっても難しい! 余分に練ってしまうことでしょう。。。
少なく出せる点ではポリパテの方が良さそうです。価格的な面からも!
しかし、困った事に余計な所にもパテが盛られてしまうでしょう。。。

どっちもどっちだよね~ (・・;)

エポパテで形を作り、ポリパテを少々使って修正(逆も可)という手もありますが、エポパテとポリパテの硬度が違うので、削る時に大変かもしれません。

そこで! まだ使った事ないからこそ希望に満ち溢れてる「スカルピー」!!
第六回ではスカルピーで「頭」を作る予定です。

以上な感じかな~(*ρ)?

Read More

[ 2009/03/26 10:16 ] 塾の事 | TB(-) | CM(2)

