kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。

盛って作ってみようの第十回目

「手首・足首」についてです。

雨だったのと、ラストの方の授業という事もあり人の集まりが悪かったです☆
遅刻がデフォの私が言うなって感じですが(笑)

そんなわけで、短時間で実演!
内容はポリパテの時とほぼ同じなので割愛します~。

● 男性は「手・足の甲」の「けん」をバキバキに作る。
● 女性は柔らかめに。裸足は靴下の状態から始める感じ。リアルに作ると猿みたいになっちゃいます。

靴の形と耳の中は原型師の個性がでやすい所らしいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私の作業状況ですが!
今週は全く手を付けられず。。(T∇T)
載せる写真がないです;;;
「お尻」が違うと指摘を受けたのでそこを直したいな~。。
しかし! 違いは理解しましたが、、モデルがないと難しいょ~;;;

次回は「服の2回目」です。

以下フリー枠の事をチョコチョコ。

Read More

[ 2009/04/30 14:20 ] 塾の事 | TB(-) | CM(6)

クローズZEROⅡのブログリレ~:綾野くん

またまた「BLOGリレー」!
漆原役の綾野くんの登場です!!
私、ひそかに心待ちにしておりました☆
以外と登場してくれなくて、ちょっとビックリしてたんだよね
個人的には今回の映画の中で一番かっこ良かった人ですv
そして書き込み~!_φ(ω`●)


あなたも是非あたたかい一言を♪


BLOGリレー:綾野剛「圧巻」
http://ameblo.jp/crows-zero/entry-10244159973.html
[ 2009/04/30 13:46 ] 映画・舞台 | TB(-) | CM(0)

「Casa」付録

最近のノベルティは本当すごいね~!

小皿が可愛くて購入!(*^ワ^*)
使用例の写真(下)を見てたら5皿くらい欲しいんですけど!!;;;

casa01

しかし、、同じ本5冊はいらないよな~;

仕事机に、これを置いておくとキュートだよ~♥ (´∀`●)
でも、机の上が乱雑なのでとけ込んじゃうんだけど(笑)

フラワープレート付録

とっても可愛いから同僚に見せたら「え? あえてその雑誌なの?」って(笑)
あれ~?! (゜ω゜)
[ 2009/04/30 13:37 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(2)

クローズZEROⅡのブログリレ~

以前もご紹介した「BLOGリレー」!
山田くんが再び登場です!!ヾ(●´▽`●)/

そして再び書き込みさ~!_φ(ω`●)


あなたも是非あたたかい一言を♪


BLOGリレー:山田孝之「そんな感じ・・・」
http://ameblo.jp/crows-zero/entry-10246401158.html
[ 2009/04/24 17:55 ] 映画・舞台 | TB(-) | CM(0)

盛って作ってみようの第九回目

「分割」についてです。

原型を準備する>>分割する

作業手順を簡潔に書くと上のようになります。。
元も子もないですね (´▽`;
ポリパテの時とほぼ同じ内容です。

Read More

[ 2009/04/20 11:38 ] 塾の事 | TB(-) | CM(0)