kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HP更新 10/29~☆

HPの【Gallery】を更新しました~ 。.:*:・'☆

WindflowerのHP
http://wfhp.web.fc2.com/
[ 2010/10/29 16:49 ] Windflower(ディーラー)の事 HP更新 | TB(-) | CM(0)

TOKYO DESIGNERS WEEK 2010。その3~はやぶさ

『「HAYABUSA」 -BACK TO THE EARTH- 上映会』
小惑星探査機「はやぶさ」をCGで描いたドキュメンタリーです。

cg01

cg02

cg03

cg04

cg05

cg06

cg07

cg08


私がどうこう説明するよりも
きっとTVなどで知っていると思いますが
感動しました。

ただ、この映像は「はやぶさ」が主役でした。
地球の事は描かれていなかったので
詳しい社主などは科学者たちの活躍も見たかったと言っておりました。

でも、ドームを使った迫力のある綺麗な映像は凄く良かったです!!
ナレーションのセリフがなんだか泣けました。

25分くらいの上映時間でしたが
60分待ったかいはあったと思います☆


帰り道にジャックランタンが!!
ハロウィン♪

じゃっく
[ 2010/10/29 16:42 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)

TOKYO DESIGNERS WEEK 2010。その2~TDWドーム

このイベントに来た最大の理由!
TDWドームへgoです♪

『TDWドーム』 直径30mの巨大映像ドーム

TDWドーム1

TDWドーム2

TDWドーム3

TDWドーム4


「万華鏡のような映像空間」
キャッチコピーの通り!!
くるくる変わっていくドームの天井がとっても綺麗!
大きいから迫力も十分です♪

これが見たかったんです^^


でもここは休憩所もかねて居るらしく、入った瞬間に食べ物とお酒類の匂いが凄かったです;

耐え切れず、いったん外に避難することに;;;

外は凄く寒かったのですが、J-WAVEの公開生放送がやっておりました!
いつも聞いている番組だったので、秀島さんを見れて嬉しかったです☆
ちょうど終わる所だったので、少しだけだったんですが可愛らしい方でした^^

次は同僚のお目当て『「HAYABUSA」 -BACK TO THE EARTH- 上映会』に行こうという事に☆

話題だった小惑星探査機「はやぶさ」のドキュメンタリー映画です!

現地に着いたら案内があるだろうと思っていた私たち。
どこにも見当たりませんw
これは目玉商品に違いない!って思っていたのは私たちくらいだったのかも(笑;

TDWドーム内で上映するだろうと再びドームへ。

ドーム入り口のスタッフさんを捕まえて聞いてみるも知らないらしく、
そんなものか~と思いつつ待っていると
「60分後に上映になります」との事。

どうしようか迷ったのですが、折角だし見る事に。

食べ物くさいな~と思っておりましたが、
お菓子とお酒が無料!!!
待ち時間は堪能しました!!!
お酒おいし~!

TDWドームさけ

上の画像は色々な人たちがテープルを使っていたので、
私が一人で飲んだわけじゃないですよ! あしからず~

[ 2010/10/29 14:41 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)

TOKYO DESIGNERS WEEK 2010。その1

ラジオを聞いていたら「東京デザイナーズウィーク201」の話題が。
行ってみようと私の中で決定!

同僚の青さんに、打診してみたら
土日は台風だから、今日しかないかもね?って事に。
会社帰りに行く事に決定!

以前、社主が「東京デザイナーズウィークなら領収書きっていいよ」って言っていたので
打診してみる。
社員みんなで行く事になりました。

次の日が台風なのもあるのか、風が冷たくて強い;
そんな中、薄着の同僚に、
なんで今日にしたの?月曜でもいいでしょ?とか言われながら会場到着w

WEEKいりぐち

WEEKみち


メイン広場までの通り道の両脇に色々なデザインが展示されていました。


WEEK自転車

イタ自転車?っていうのかな。


WEEKこけ

苔だったと思います。
夜だったせいか、なかなか綺麗v


WEEKどーむ

私のお目当て「TDWドーム」!
でも、すぐには入らず企業など色々なデザインの作品が展示してある建物へ。
お水や、ハンガーなどバックと共にもらえました♪

WEEKいただける



これ。なんだと思います?

WEEKこま01



正解は椅子です!!!
コマのようにグルグルするので凄く不安定!
でも後ろに重心をかけても倒れる事はないんです!
私はびびりで、後ろに重心をかけられなかった;;;

WEEKこま02



WEEKらいと

ライトの周りが広がった状態にもしぼんだ状態にもできるんです!
なかなか綺麗v


WEEKえ

絵の展示も!
芸術が爆発していて、私はアホなので解読できないものも;;
(画像は看板です)


WEEKかふぇ

カフェだったのかな?
入らなかったのですが、外から見た感じが、天井をいっぱいに使ったシャンデリアっぽくて素敵でしたv


WEEK百式

全然みえない;;;
黄金の便器です!!!!!
すっごいピッカピカだったの!!
触ったら絶対指紋が残ります!
百式便器だって誰がか言ってましたw;


この建物思ったよりも広くて、最初はのんびり回っていたんですが、
このままでは閉館してしまうのでは?
途中から若干早歩き^^;

購入できる商品などもあって、私はお茶碗が気になりました♪
でも1500円。買えなくないけど。今はムリみたいな、、、
すっごいマツゲも気になった(笑
影絵みたいになっているんです。
あと、海外の方が多かったのがちょこっと印象的。



TOKYO DESIGNERS WEEK 2010
http://www.tdwa.com/
[ 2010/10/29 14:20 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)

はいしゃさん

今日は歯医者さんに大工事をしてもらいました><
歯医者苦手なのですが、おもいきって行ってきました。
最近の麻酔は痛くないって知ってはいるんだけど、昔の記憶が邪魔をするんですよね;;;
当分通院です。

関係ないけど、私、歯医者って言えないらしいです(笑;
会社で

私「歯医者に行ってきます」
社主「ん? 廃車? なに?」

って感じですよ。。。

「歯医者さん」。「さん」までつけると通じますw
[ 2010/10/25 17:47 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)

