kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産後クライシスとは〜3。

ちょっと爆発しちゃった。
被害者は長男。。。
ごめん。。。

例によってなかなか横になれずにいます。

で、1時(夜中)授乳で起床。
旦那くん寝る所だった。
次男くんなかなか寝てくれず2時半くらいになったかな。

5時に授乳。
すんなり寝てくれた。
5時半には私も寝ていたんですが、
旦那くんがトイレに起きて、長男起床。
私の布団に転がる。
旦那、そのままベットルームに帰る。

まあ、いいですよ。
長男くんともスキンシップとらなきゃだし?

しかし、もう眠くない長男くんは一人遊びをはじめます。
一人で遊ばせるのちょっと可哀想だなと思いましたが
私も眠いし。。15分後くらいから、玩具が思う通りにならないらしく
「できない、できない」というような声が。。。
息子くんのイライラして泣きながら言う声に
「どうしたの?」と声をかけて、そういう風には遊べない事を伝える。
納得できないらしくそのまま「できないできない」

大声で「できない」いうので赤ちゃん泣き出すし。。。
息子くん少し落ちついたのが30分後くらい。。。

オムツがパンパン。
「おしっこはトイレでね」と言ったら「おしっこ」と駆け出して
旦那くんに「おしっこ。おしっこ」と言っているんだけど
旦那くん寝てるから聞き取れてないみたい。
私がトイレに誘導。
長男泣きながらトイレ。

もうね。イラッとしたね。

旦那くんに「私を当てにしないでよね」
「実家に帰ったら?」と言ったよね。
本心だけども。

その後もトイレから出てこない息子と旦那くんの攻防。。
「何? どうしたの?」って聞いたら
旦那「長男、おかしくなってる」
だって。。。
実際、トイレドアあけたら、おかしかった^^;
なんかパニクっているのかな?
よくわからないわ;;;

旦那くんに「すぐ怒る」的な事いわれたけど。
私が怒るのってキャパオーバーしてるのよ!
何故って、旦那くんに不満があるからなのよ。
でも我慢しているんだよ。
旦那くんだって私に我慢してると思えばこそ。
しかし、我慢している時に、ギャイギャイ騒がれると
怒っちゃうんだよな〜
だからいつも被害者は長男くん。可哀想だよね。。。

この後、旦那くんが息子と散歩してくると出かけるわけだけど。
ご機嫌ナナメでよくわからない感じの息子くんと外でたら
「いきなり走り出した!」とか言って旦那くんはいつも怒るのだよね。。
悪循環じゃない?
[ 2015/10/20 08:10 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

