kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。

産後クライシスとは〜4。

この夏、トイレトレーニングをしていたんですよ。
すごく大変だった。。
怒りたくなくても怒っちゃって。

自己嫌悪になりながら教えたんだよね。

入院前にはオムツ履いていてもトイレでしてくれるようになってたんだけど。
退院して家に帰ってきたら何も残ってなかった。。。
トイレでおしっこもしてくれないの。
私が入院している間、誰も長男くんのトイレみてくれてなかったのさ。

まあ、その時はモヤッとしたけど、どうにかなるかな?って気持ちもあったのですが。
生活が始まったら、全然トイレ教えてくれないの。
一度できてたんだし!って思ったけど、ゼロに戻ってるよ。マジで。

ママ友さん達の子はトイレトレーニング進んでいるとは思ってたけど
今日、オムツとれてておねしょもしないと聞いて。
涙が止まらなくなっちゃった;;
たとえば、長男くんがすごく小さいとか。そういう、
オムツしててもしょうがないねって感じが少しでもあれば良かったのかな。
友達の中で一番身体が大きいのに、オムツとれてないし、
ご飯も一人で食べないし。
何も教えてないって感じ。

また夏の間みたいに怒って、自己嫌悪になってていうのを
繰り返さないといけないのかと思ったら。
涙がとまらないんですよ。。。
もうやりたくない。

昨日までは怒りのメーターに振れていたものが
今日はいっきに哀しみ(?)の方に振れて;;;
もうね。これも産後クライシスでしょう?;;;

もうすぐ幼稚園面接もあるのに。。
「トイレは私が入院している間に忘れてしまったみたいで」
とか、先生や他の人達には全然関係ないものね。
出来るのか、出来ないのかだけで。
夏の私の労力ってなんだったんだろう?
夏にトイレで怒られた息子くんって何だったんだろう?
[ 2015/10/21 14:16 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する