kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塗装実演スペシャルの第二回目

今回は「サフレスと下地仕上げ」についてです。

どちらも一長一短。
でもサフレスを狙いたいです。
作業時間もこちらの方が短くすむらしいです!
↑個人的に重要!

どのくらいのキズまで目をつぶって良いものか。
展示するならある程度妥協しても大丈夫みたい!
でも、写真だとキズがきちんと(?)見えてしまうそうです;;
綺麗に仕上げるにかぎりますが。。でこ



個人的ポイント
●仮組み段階で結構丁寧に組んでいたのを見習わなくては!
●プライマーはしっかり塗ってOK!
[ 2010/01/16 22:48 ] 塾の事 | TB(-) | CM(6)
写真はコワいです
写真とるときってフラッシュ&ズームするから細かいとこまでバッチリ写っちゃうんですよね。しかも写真を取っていくお客さんってけっこう多いし・・・
「この距離ならミスがバレない!」と思って前回の展示でけっこう後悔するハメになりましたよ(泣
でもやっぱり見栄えのするサフレスの方がイイですよねー!!
[ 2010/01/17 05:33 ] [ 編集 ]
フラッシュ&ズーム!!
おはようございます!!!
早起きですね~!!!!
私も早起きして磨きを~って思っていたのにこんな時間に!;;


フラッシュ&ズーム! そうですかー><;
バッチリ写ってしまうんですかー><;
良い経験談をありがとうございます!!
前回の町蔵さんの美少女は綺麗でしたよ!!!
あ、でも私、、写メ撮影でした;;;(笑;;;
写メはステキ画像でした!!
カメラだと自分フォーカスかけている所まで写してしまうんですね~><;
磨きは必死にやった方が良いって事ですね!
サフレスのために~!!
[ 2010/01/17 08:52 ] [ 編集 ]
色塗り!
現在やすりがけ中ですか??
ファイト!=3
[ 2010/01/20 22:26 ] [ 編集 ]
仕事三昧で~
えーちゃん!
応援のお言葉あざーす!!!

予定とは未定で決定ではない~><。
て、言葉を実感しております;;
腹をくくってお仕事しております、、
色々作業は土日にがんばる予定で、、
i-199また予定か(笑i-201
原八さんみたいに短時間で塗装が出来る腕があったらな~~

[ 2010/01/21 07:41 ] [ 編集 ]
たいへんな!
あららお忙しいとは。
健康には十分注意して
しっかり稼いできてください(>_<)

バリとりならお手伝いしますよ~。(をいw
[ 2010/01/22 00:15 ] [ 編集 ]
バリバリ
えーちゃん☆ 再びあざーす!!
健康大切ですね!
バリとるためにも健康でなくては!(笑
もしもの時はバリを~

       ∧_∧
       ( ゚ω゚ ) これに茶色のレジンで色をね!
   バリバリC□ l丶l丶
       /  (    ) やめて!
       (ノ ̄と、   i
              しーJ

こんな感じで!
茶色はやめて! バリバリ
[ 2010/01/22 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

