kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ものつくりカフェFe+。

明日はWF!!
プライスカードを作り忘れていて、びっくりして作りました^^;
当日に思いだしたんじゃなくて本当によかった!
そんなわけで私の準備は万端ですvw

なので今日は前々から約束していたアクセ作りに青さんと行ってまいりました!


IMG_1774.jpg

青さんランチ~☆
なかなかお安い! ここでゴハンするのはお財布に優しいかも!


ブランチで紹介されていた『ものつくりカフェFe+』へ☆
初心者さんがアクセを作りたい場合はよさそうだったのです。
コーヒー(無料で)飲めて、アクセが作れる!
アクセの材料と、道具も全部貸してくれるので身ひとつで行ってOK!
そして、作り方も店員さんが教えてくれるのです!
さてさて、さっそく行ってみます~!

青さんが知っている道だったのであっさり到着できましたが、
知らないと迷子になるかもな~?

青さんが予約をしていてくれたので、すぐに入れました^^
店内は結構狭いです。
テーブルが3つ(?)と、ソファーが1つだったかな?
私たちが入った時は6人くらいのグループさんが1組だけだったのですが、
作っている間に次々とお客さんがいらっしゃって、席がないので断っていたりしました。
もし行かれるなら予約していくのがいいかもしれません。

あと、お茶だけもできるみたいです!
一杯230円くらいだったかな?
お茶のお客さんもチョコチョコいらっしゃいました~
そして、店員さんが1人なので、混んでいるとなかなか質問できませんw
これはちょっと残念ポイント?
でもとても優しい対応をしてくださるので、不満は全然ないです
しかし、聞きたい事ができた時に聞けないのですよね。。。


と、お店のレビューはこの辺で。

アクセの材料を選ぶのに時間がめちゃめちゃ掛かりましたw;;
可愛いモチーフがたくさんあって、気に入ったものをどんどん集めるだけだと
かたちにならない^^;
なんとなくこれで作ろうかな~と思っても、
はたして私、身につけるのか?って考えると。。。
う~ん^^;
スタートに戻るw


IMG_1773.jpg

そんなこんなでどうにか材料を集めて着席!
ブレスレットを作る事にした私たち☆


IMG_1772.jpg

青さんも私以上に悩んでましたね^^

私は結局、蝶をモチーフに決めました。
箱もゴールドでまとめた方がいいというアドバイスの元、ゴールドへ。


IMG_1771.jpg

メッキは科学の実験みたいだった!


IMG_1769.jpg

色々悩んだけど、シンプルにチャーム3つ。
どんどん繋げていきます!
青さんもじゃんじゃん繋げています☆



IMG_1765.jpg

青さん両手ききのせいか上手に道具をあやつります!!
意外!!!でも意外でもない!!!


IMG_1770.jpg

繋げてみたら、寂しすぎる感じがあって、位置変えや、アイテム追加~



IMG_1764.jpg

完成~!!!


文字からは時間の流れがわからないと思いますが!
材料選びが本当に時間がかかって、繋げるだけなのに、こちらも時間がかかりましたw
計4時間くらいかかりましたでしょうか。。。
でも、当日に物が完成品として手元にくるのはとっても嬉しい事ですね!!!
フィギュアだと、何年もかかるから~(←私だけかw)

私の品はなんとなく失敗な気もしますがw
次に作る時は、もっと勉強してから、欲張らずに作りたいですね^^
パーツあれもこれも使いたくなってそれが止められないのが失敗なんですよね;


IMG_1767.jpg

青い石はもう少し小さいのがよかったな~w
箱のパーツはなんだか惜しい使い方になっているし。。。
パールもなんともいえないwww

使いづらいアクセになってしまいましたが「Basara3」の刑部をイメージして作っていたので
作っている間は蝶楽しかったですw

装着wして、ちょっとづつ位置移動や、チェーンカットで最終確認。


IMG_1763.jpg

アクセを入れるポーチを戴きお会計~!


ブレスレットの出来にセンスのなさを痛感しましたがw
楽しかったです^^
遊びにいい感じですね☆





ものつくりカフェFe+
http://www.fe-pl.us/
[ 2011/07/23 20:39 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

