FC2ブログ

kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。

盛って作ってみようの第二回目

二回目の本日は!
再び遅刻!
原寸スケッチ>>芯を作る>>芯人形を作る>>軽く肉をつける

先週は作るキャラの「原画」を持ってきていない生徒さんが多かったため、とりあえず芯を作成しました。
なので原寸スケッチからスタートです! と、いいつつも先週の参加者は原寸スケッチを作ってきてたみたい。私も描いていったよ☆
ここで、ショックな一言が!!

女の子は細身なので1/7サイズ位で良いですが、男(筋肉キャラ)はイラストより大きくなってしまい、修正が大変になってしまうため、1/10サイズ位が良いでしょう!

Σ(´*ω*)、;'.・Nooooooooo!!

えーと。。聞こえなかった!! 私なにも聞こえなかった!!!


はい。針金で繋げました!
芯人形01

この後は色々な方法で作っていく事ができるらしいですが、今回は初心者さん向けの作り方のひとつを紹介していくとの事で、下画のように軽く肉をつけました。


はい。つけました!
芯人形02


正直これでよかったのか。。なんだか盛って作ってるって思えないんですが。。。
来週また何か爆弾を落とされるかもしれないな~ ●~*⌒☆\(-o- )カキーーン!
[ 2009/02/28 09:01 ] 塾の事 | TB(-) | CM(4)
ワイヤーはねじる!
うわーーー!!
まるでブログの人のブログみたいです☆
私も勉強になります!!
私が粘土で人形作るやり方と似てるのかと
思いきや、どっちかって言うとポリパテの
初心者のときと土台は似てるんですね!

来週のkazuさんの日誌も楽しみです!!

早速刺激を貰ったのでニャンコ先生作ってます!
[ 2009/04/21 09:05 ] [ 編集 ]
ブログの人(笑)
あ! ねじってないです!
写メの画像が悪いみたいでねじれて見えるんだけど、ポリパテの時と一緒です☆

ブログの人(笑)日誌形式はブログの人になれる事がわかりました!!

少しでもやる気が出てくれたなら嬉しいすv
にゃんこ先生~☆
[ 2009/04/21 09:07 ] [ 編集 ]
その名称で固定かいっ(笑)
いきなりコメントがつっこみでごめんなさい。
ブログの人のブログって(笑)

しかし凄い!ちゃんと芯人形が出来てるねー
かなりポリパテより進み具合速いかな?

この後にスカルピーを存分に盛り盛りすると思うよー
[ 2009/04/21 09:10 ] [ 編集 ]
いらさいv
つっこみサンクスっ☆
みんながわかるワードなんだ! これから先も固定か~!!(笑)

芯人形までの行程はポリパテよりかなり早いと思ったよ! スラ●ムの時間がないから、錯覚に陥っているのかもしれないけど☆
スカルピーで形を作るってドキドキするな~! 筋肉ってどこについてるのかイマイチわからないし! でも原パっちゃんがなんとか導いてくれるだろう! と、希望。
[ 2009/04/21 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する