kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五月人形。

五月人形を飾りました^^*



先月から悩みに悩んで購入!
(悩んだ経緯は「つづき」に。読まなくてOK!)
数日前に手元に届いていたのですが、飾る場所がなくて^^;
私の段ボール荷物を40%くらい処分してやっと飾るスペースを確保です!!!

片付けてたら遅くなったので飾るの明日でも良いかと思ったのですが、
今日はお義父さんのお誕生日なので!
頂いたものを一緒に飾ってメールしたかったので頑張りましたよ!

お義父さんお誕生日おめでとうございます^^!



★ちょっとピックアップ★



旦那くんの祖母の妹さん(祖叔母)の手作り!!
85歳なんですって!!!
スゴイです〜! 可愛いです〜v
尊敬です!!
私もそんな風になりたいものです!!!!

手前は節句をモチーフにしたお菓子☆
飾り終えたら頂きます♪





手前は、お義父さんから頂いた絵手紙!!!
鯉のぼりの絵、素敵です♪
内容も超絶ステキで!!!
涙がでちゃいますよ!!!!
さすがお義父さんですよ!!!!

奥は五月人形さんです♪
すごく悩んだかいもあってとても気に入っています^^*

4月5日に東京タワーのこいのぼりがあがったので
出さなきゃ出さなきゃと思っていたんです。
出せてよかった〜^^!




☆五月人形を唐突に購入しようと思った理由☆

私のよくやるパターン。
最初「やらない」と言っているのに「やる」^^;
例:結婚式


やろうと思ったのでyoshさんと、あどちゃん、
柴やんに御意見を頂きました!!
忙しい中ありがとうございました!!!
とっても参考になりました!!! 本気で!!!

みんなのアドバイスをサラッとご紹介♪
★置く場所、収納スペースが無い!
★小さいのが良い。
★雑貨で十分。
★妥協は駄目! 気に入ったモノを選ぶ。

なるほど〜!です。
男の子は女の子ほど飾りに興味ないと旦那くんw
そういう意味でも、ママが気に入った物にするのがベターのようです。
ベビーグッツ全てに言える事らしいですが、
ママが気に入ってないと出さない!遊ばない!そうです。

そして、五月人形のいわれ。
★五月人形、鎧兜はお守りだから、一人一飾りが基本。
子供が20歳になるまで守護してくれるんですって!
もう一人産まれたらと考えると、確かに大きいのは2つも並べられないな〜と。

あと、これは直接関係ないですが、
二人目が異性だったら!
もし女の子が産まれたらと考えた時。
先の子に大きいのを買っていたら、
おひな様も大きいのにしないといけない気がしませんか?

など、色々考えた結果、アドバイスに従って今回のお人形になったのでした♪
自分的に大満足^^*
↑重要w
[ 2013/04/09 18:24 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

