kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。

手創り市。

開場は『鬼子母神』と『大鳥神社』☆

FBでフォローしているアイシング作家(?)さんが参加するというのと
私が暇しているという事。
で行ってみる事に!





実は、新年のお参りをしている時に
「神社はいくつ回っても良いが、お寺は一つだけにした方が良い」という話しを聞いて
行くか行かないかちょっと迷ったりもしました。
鬼子母神は私の勤めていた会社の近くにもあるので
そっちに行くついでに会社に顔だそうかな〜とか思ったりで。
しかし、未定なので市へ行く事にしました!





市は私が思っていたより活気があり、商品も素敵な物ばかりでした!!
手作りなのでちょっとお高めなのですが、欲しいものいっぱいでした!
息子君、すやすや寝てくれたので。ゆっくりじっくり見る事ができました!

作家さんが参加しているイベントっていいですね〜♪
やる気が漲っていて、こちらも元気になれます!!

結局FBの方は完売してしまったようで、卓がなくなっていました^^;
素敵な陶器などもあったのですが、持ち帰りを考えると手が出なかったです。。
食器類だと5枚くらいセットで買いたいですしね。。。
なんやかんやとお土産のお菓子しか買えなかったけど、とっても楽しかったです♪


お寺の隣に小さな公園があって、息子くんも遊べました☆
しかし、年齢層が幅広かったので、自由に遊ばせるのは難しいかな。
最近知ったのですが、小学校4、5年生の女子は難しいですね^^;
親が近くに居ない事が多いですし。
遊具でお家ごっこをしている事が多いですね。
小さい子達はスベリ台をスベリ台として遊ぶので、衝突事故が発生すると。。。
そういう時に4、5年生女子は一人だと普通なんですが(謝ったり)
仲間と居ると、舌打ちしたり睨んだりしてきます(笑;
次は女の子が欲しいな〜とか思ったりするんですが
この年頃の女子を見ているとちょっと心折れます(笑
[ 2015/01/18 15:16 ] どうでもない日常 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する