kazuの心おぼえ

フィギュア制作日誌!らしきもの?だった!?ハズなの。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お嫁にいっちゃう前に☆

お嫁に行くと思ったら無駄に撮影しまくりです でこ


2-02



少し大きめの画像をfgの方にもアップしました~
ログインできる方はそちらも。。



Read More

[ 2010/01/27 22:40 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(2)

沖野真夜子~完成

1-01

組み上がりました!

まだ色々準備は残ってますが
今は完成を喜びます でこ02

プライマーを吹いてから4日。。 でこ
夜は作業が出来なかったとはいえ凄い時間だ;;;

手があれました;;
薄め液のせいなのか、塗料の中の何かのせいなのか。。
ハンドクリームを塗るわけにもいかないし。
窓をあけていたのが寒かったみたいで足が『しもやけ』になりそうでした。
もこもこ靴下を2枚に重ねて対処してみたり~




Read More

[ 2010/01/26 23:14 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(8)

塗装~完了

さて組みますか~っておもったらタトゥ忘れてたよ~!! でこ

思いだせてよかった。。;

タトゥ

描いた後にスカートとの兼ね合いを確認してなかったのを思って少し焦りました;

でこ02

組み上がったら拝めないショット(笑

完成前

記念に撮っておこう!
[ 2010/01/26 18:49 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

塗装~瞳

本日もお休みです。
というか会社がお休みです。
今日までが私の作業時間!!
なにがなんでも完成めざします!!


昨日から塗っていた瞳が完成しました~ でこ02

あいぺ1

生首だと怖いかと。。

アイペ習っておいて本当によかった!
でも、グラデがどうしても出来なくてあきらめた;;;

そして。。
怖い子になってしまった猫;;;

あいぺ2

修正したいけど、どうしたらいいのかわからないから手がだせない;
時間もないしこのままになりそう; でこ
[ 2010/01/26 18:26 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(2)

塗装~二日目

お休みです!(会社が!)

塗装02

塗装はほぼ終わりました!
(ほぼです;;)

予定では完成させて明日撮影したかったのですが、、、

そういえば私組んだ事ないのでした。。。

ここからどうしたらいいんだったかな? でこ


こんな時は『フィギュアの達人~上級編』の登場!





まだやらなきゃいけない事がたくさん~。。。

とりあえず今日は『瞳』を描きはじめようと思います。
以前教えてもらったアイペをいかす時がやってきましたよ! でこ02
あの時は楽しかったので今回も楽しく作業したいな☆
[ 2010/01/25 18:28 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(2)

塗装~はじめました

お日様と一緒に起きたいな~と思っただけでした でこ
朝のアニメ時間帯が終わりかけに起床!


ブース

予定より遅れて塗装開始です。

塗装作業は予想していたより楽しいかも!
でも混色が難しい;;;
思った色が作れません;;;

すべての作業スピードが思っていたより3倍くらいかかってビックリ!
1色塗る作業もそうですが、マスキング作業も;;;

塗装01

本日の結果:4色しか塗れませんでした でこ


途中、自分でもバカすぎると思うような失敗が何個か。。。
そういうのに何時間もかかっちゃった。。。

まだ組んでいないのでわからないけど、
色味が不安です。。。
あと予定より遅れている事(笑;
今日はマスキングまでやっておきたい~
[ 2010/01/24 18:13 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

プライマー。

ぷらいま

プライマーを吹きました!
これで明日は朝から塗装ができます!!
わ~ドキドキするな~!
早起きしたいんだけど。どうだろう。。
[ 2010/01/23 23:31 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

磨き終了☆

全部の磨きが終わりました~ でこ02


真っ白なので全部綺麗に磨けているのかちょっと心配ですが
きっと大丈夫にちがいない!!!
↑自己暗示


千両くん

にゃんこ(千両くん)の仮組です~ でこ02

白くてよく見えませんね でこ



可愛く塗れるといいな~



Read More

[ 2010/01/23 10:48 ] ガレキ製作 | TB(-) | CM(0)

